ワーママ、ただいま自宅待機中。

小4&年少。年の差姉妹を育てるワーキングマザーの日記。新型コロナウイルスの影響により、現在は自宅待機をしています。

臨時休業中における、デジタル授業の配信環境が整ったらしいが・・・

今日の13時過ぎ、教育委員会からメールが届いた。

学校臨時休業中のデジタル授業について、

Web学習コンテンツ動画の配信環境が整ったようである。

 

<1日の過ごし方>として書かれていたことは以下の通り。

○ 朝は、決まった時間に起き、身支度を整え、体温を測定する。

○ 午前中に、3コマの学習を行う。

 各学校のホームページに掲載された「週間時間割表」をよく読み、学習の前には、

 必要な物を自分で準備する。

○ 学習の間には、しっかりと休憩をとる。

○ 午後は、各学校で設定した課題に取り組む。

○ 室内でも、ストレッチなどをして、適度に体を動かす。

○ 夜は、決まった時間に寝て、しっかりと体を休める。

 

本日、「デジタル授業の進め方」「トライアル版の学習動画」を視聴できるようだが、

現在17時過ぎまで、ずっとエラー画面。

アクセスが集中していると思われる。

 

いろいろ手探り状態ですが、

長女と「動画なかなか繋がらなかったよね~」と懐かしく笑える日が来るだろう。