ワーママ、ただいま自宅待機中。

小4&年少。年の差姉妹を育てるワーキングマザーの日記。新型コロナウイルスの影響により、現在は自宅待機をしています。

自宅待機から1か月ぶりに出社した。その時見えた景色。

昨日、自宅待機を言い渡されてから1か月ぶりに出社した。

 

pomkchisan.hatenablog.com

 

私は、すごく久しぶり!だったのだが、

他の皆は、自宅待機はしているようだが、そんなに頻度はなさそうな空気。

やることがそんなにない日は自宅待機にしています。といった感じ。

昨日があって、今日があって、明日もある。

 

 

周囲を見渡せば、いろんな商品が納品されていて、

私のいなかった1か月で、だいぶ変化があったんだろうなと感じだけれど、

そんなに変わったことはありませんよ。と言われた。

そうなのだろうか。

 

40過ぎて、新しい仕事を懸命に覚えている真っただ中に、突然の自宅待機。

また、わけわかんない所からやるのか。

 

とりあえず今月の出勤日は、

週2にしてもらいたいと言われました。

ひょっとして、緊急事態宣言が明けてからも、

会社主導の自宅待機があるんじゃ?

 

バイトでもするか。