ワーママ、ただいま自宅待機中。

小4&年少。年の差姉妹を育てるワーキングマザーの日記。新型コロナウイルスの影響により、現在は自宅待機をしています。

コロナのせいでオリンピックどころじゃない。だからオリンピックも「STAY HOME」で!

新型コロナウイルスの影響で、これから大不況が訪れると言われています。

もうオリンピックどころではないかと。

 

コロナが騒がれ始めてから今に至るまで、いろんなことがありましたが、

風化させてはならないのが、

まず、安倍ちゃんは春節バブルに目がくらみ、

なかなか中国からの入国を封鎖しなかった。

 

ダイヤモンド・プリンセスは不可避だったとしても

(ただし、外国人の乗員・乗客の方は、各国がもっと面倒をみてもよかったのでは?)、

膨大な中国人観光客の流入を止めることは出来たんじゃないかと思う。

 

その後、学生の卒業旅行や、その他旅行きっかけの感染の波はあったけれど、

それはまた別の話。

安倍ちゃんは総理大臣なんです。

罪は重いですよ。

 

オリンピックのチケットは払い戻しが出来るようですね。

mticket.tokyo2020.org

突然の大不況で、職を失ったり、生活苦に陥ったり・・・

オリンピックどころじゃないでしょう。

スポーツ観戦は、ライブや演劇、映画と似ていて、

お金があるから出来るんだと思います。

自分が、家族が生きていくので精一杯。

 

アスリートのみなさんを応援はしたいけれど、

それは「STAY HOME」でも出来る。

無観客試合だとしても、結果は残せる。

 

日本国民によるチケットの払い戻しが後を絶たない・・・

そのくらいしなきゃ、政府はわからないのでは?

 

他国なら暴動が起きてもおかしくない。