ワーママ、ただいま自宅待機中。

小4&年少。年の差姉妹を育てるワーキングマザーの日記。新型コロナウイルスの影響により、現在は自宅待機をしています。

勢いでベランダ菜園はじめました。【1日目】2020/04/27

f:id:pomkichisan:20200428091729j:plain
f:id:pomkichisan:20200428091811j:plain
左:ノリで始まったベランダ菜園(トマト)/右:夜はまだ寒くて、コンビニの袋をかぶせてみた



時間が出来たので何かやろうかと。

クラウドワークスで副業!と思いましたが、すでに挫折(笑)。

お金稼ぐのって難しいね。

 

次に手を出したのは、ベランダ菜園。

思い立ったが吉日(でもすぐ挫折する)ということで、

早速、ダイソーで購入。

 

中玉トマトの種

丸鉢(7号)

鉢受皿

元肥入り培養土

鉢底石

じょうろ

シャベル

 

ちなみに、花や野菜を育てるのは初めて。

小学生の娘のアサガオやヒマワリに水をあげていたくらい。

(しかも、ある程度育ったものを持ち帰り、夏休みに水やりしていたくらい)

 

土って、普通の土じゃないんだ。

植木鉢の底に石とか敷くんだ。

そもそも、種からは難しいらしいね。もう植えちゃったよ。

 

そのくらいのレベルです。

 

トマトを選んだのも、なんか失敗なさそうだから。

 

果たしてどうなるのか。