ワーママ、ただいま自宅待機中。

小4&年少。年の差姉妹を育てるワーキングマザーの日記。新型コロナウイルスの影響により、現在は自宅待機をしています。

新型コロナウイルスの影響で、自宅待機になりました。

はじめまして。ぽむ吉と申します。

40代で二児の母。

小4と年少の、年の差姉妹がいます。

普段は地元で働いていますが、

新型コロナウイルスの影響で自宅待機となりました。

 

それは2週間前の今日。

終業10分前くらいに突然

「明日から自宅待機。」

「仕事があれば呼ぶ。」

と言われ・・・

以降2週間、一度も呼ばれてない(笑)

転職して2ヶ月。

仕事を覚えていっている最中だったので、

まだまだ、居なくてはならない存在ではなかったのかと。

 

居なくても仕事が回ったし・・・と、

クビになる可能性もあるな、と。

 

住宅ローンどうしよう。

子供の教育費どうしよう。

共働き前提の生活をしていましたので。

 

転職のタイミングが良くなかったんだろうなー、とは思いますが、

転職しなきゃよかった、とは思っていません。

転職しなければ、きっと私は鬱になっていたと思うので。

だからどちらを選んでも辛いことがあったのだろうから、

選んだ方で前向きにやっていこうと考えました。

 

どうぞよろしくお願いします。